
1年の冬。足の治療から始まり、今は身体のメンテナンスをしてもらって、ありがとうございます!!
1年の冬に高校の厳しい練習をする中でシンスプリントの症状で来院されました。日常生活で歩くのも痛い状態でした。治療はもちろんですが、お伝えした自宅でのケア方法やテーピングをしっかりしていただきました。その結果、春ごろには痛みなく野球をできるまで回復しました。
その後は、野球をしている中での肩や肘のケアのために1週間に1回のペースで約2年ほどメンテナンスに来院されました。
その間、投球フォームでわからないことはLINEで動画を送ってきて聞いてくれていました。ケア方法がわからないときは来院して聞いて、最後の高校野球京都大会では、マウンドで投げている姿を見せてくれました。
また、お母様も毎週のように送り迎えをしていただきました。また、テーピングのやり方をお伝えして、自宅で行なっていただいたりと協力もありました。その結果、息子様も最後まで思いっきり野球をできたと思います。ご協力ありがとうございました!!
今後の人生いろいろあると思います。ただ、高校野球にあれだけ真剣になれたことはどこかで活きると思います。楽しい人生にしてほしいですね!!
また、草野球を一緒にできる日を楽しみにしてます!!
※本人に掲載の許可を得ています
